So-net無料ブログ作成

夜勤明けで卓球の練習をしてくたくたになりました。ぐっすり眠れて今日はスッキリ気分です。

先週土曜日の娘の運動会、そして、弟の結婚式を終えて、連日仕事でした。
そして、昨日は夜勤明けで、家に帰って昼寝して夕方には卓球の練習にいきました。
昼寝をしている間、3歳の息子が「卓球の時間だから起きて」と何回も声掛けをしてくれました。
だが、自分は気づかず。
気づいたときには、卓球場に間に合う、ぎりぎりの時間。
慌てて、卓球場に向かいました。
全力で向かって1分の遅刻で間に合いました。
そして、すぐに卓球の練習開始。
仮眠を1時間ほどしたとはいえ、かなりきつかったです。
卓球は個人指導をしてもらって1時間ほどでしたが、最初の準備運動からきつい。
全力スクワット並みに太ももに力を入れたり、腕もかなりぐるぐる振り回すこともしたりしますので、10分ほどのストレッチでもふらふら。
毎回、少しめまいがします。


スポンサードリンク





ストレッチ終了後、フォアとバックの練習。
そして、実戦形式の中で、その都度、具体的な指導。
みっちり1時間行いました。
途中、しんどくて時計が進んでないかみてしまう自分がいました。
卓球が終わると、やはり気分は爽快です。
やりとげた感じがします。

もともと、卓球の指導の前に先生から
「今日は、夜勤明けですので、いつもより楽にやろう」と!
また、先生もかぜをひいていて治ったばかりということでしたが。
いつもと変わらないほどハードでした。


スポンサードリンク





帰りは、下りでしたので、のんびり帰りましたが、もう10月の半ばといういこともあり、
寒かったです。
下りでえなるぎーは使わなくて、汗も引いていく中で、寒さ倍増。
結局、帰りの自転車も飛ばして帰りました。

家に戻ると、風呂へ入り、ご飯を食べる。
そして、家の洗濯物を2回行い、干して、ぐっすり眠りました。

今日は、ぐっすり眠れて気分爽快です。
夜勤明けの次の日は疲れが出ていますが、夜勤明けの日にふんばって運動をしてから寝ると、
次の日はかなりリセットできることがわかりましたが、
明けの日に運動するのがかなりきつい、、、

今日は、すがすがしい気持ちで過ごします。


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。