So-net無料ブログ作成
検索選択

夏風邪と熱中症を併発か?体がしんどい!

朝起きるとだいぶましになっているものの、やはり少し頭痛は残るし、風邪症状はある。鼻水と咳が出る。

しかも、節が痛い。風邪症状で節が痛いのか、綱引きの筋肉痛で節が痛いのかよく分からない。

朝から仕事で少しつらかったがなんとか出勤。

仕事中もしんどいのでエアコンは切って過ごす。同じ仲間にはエアコンを切って謝りました。

昼ご飯を食べて、仕事の合間に昼寝もするとだいぶましになる。
ただ、咳は残る。

今日は、たまたま仕事もゆとりがあったので、助かった。が、電車の中のエアコンが効き過ぎる。

ビールも飲みたいところであるが、今日はやめておこう。

今日は、とにかく水分を多く摂ろう!
ビールは脱水作用があるのでやめることにする。



幼稚園の父親参観に出席!なぜか父親参観で綱引き大会で熱中症か!?

上の子供の幼稚園の父親参観だった。
朝から、張り切っていて、3歳の弟も連れて行くことにした。
車だと幼稚園の駐車場が混むと思い、自転車で前と後ろに子どもを乗せて、片道30分の距離を自転車でこいで向かった。

途中、風が強くて、なかなかこぎづらいところもあったが、なんとか幼稚園に到着。

下の子どもは、自転車で揺られて寝かけていたが、起きて一緒に父親参観に参観。

教室で、子どもの歌声を聴いた後、
なぜかクラス男女別対抗の綱引き大会

1チーム10人ちょいのチームなのに、
なぜかお父さんの一人が包帯を巻いていて不参加。
結果は、初戦敗退。
負け同士でやっても敗退。

自分は少しくやしかったが、子どもはかなりくやしそうにしていた。

なんで、暑いのに綱引きなんかするんだろと思いながら、もう一度教室へ。

お父さんのために歌をうたって、子どもは工作品をプレゼントしてくれた。

自分の子どもが一番上手くできていた。と親バカな私。

帰りは、ショッピングセンターによって、マックを食べたが、なんかこの頃から調子がイマイチ。

家に戻るとしんどい、、、
軽い熱中症だ。

昼間もしても、頭痛は残る。
これは、夏風邪か??

ついにホタル観賞!調べたところはホタルがいっぱいで子どもと感動!

今日は仕事が休みで、朝は上の子ども幼稚園へ送った。そして、その後は、嫁の用事で役所へ。

役所の用事も終わり、家に戻って家の掃除と洗濯

お昼を食べるころに、下の子どもがぐずりだして、車で近所を一周。すぐに子どもは寝る。

と今度は上の子どもの幼稚園の迎え。そして、そのままプール教室へ連れて行く。
下の子どもも一緒に行き、上の子どもがプールで習っている間、下の子どもとショッピングセンターをうろうろ。嫁の頼みごとをこなす。

そしてプール教室がおわり、やっと家へ。

そして、合間に調べておいた、新たなホタル鑑賞場所へ。

昨日、行こうと思っていたところはお金がかかったが、今日はただの場所。

山の中でもかなり混んでいたが、ホタルがいっぱい飛んでいた。

そして、帰ろうという時に子どもの手のひらにホタルが飛んできてとまる。
そして、離れようとせず。
子どもも大切に見守っていた。

ホタルのお尻の部分が間近で光ったり消えたりして、幻想的だった。

子どもは、最後は、バイバイ。また会いに行くね。と言い、近くの木にとまらせた。
娘の手から全く離れようとしなかったホタルが愛おしかった。



ホタルを観に行こうと思ったが、もうほとんど飛んでいないことが判明!!

仕事の帰り道、電車の中は目が冴える。(手動ペナルティで、体は起きている)
家に戻って、今日は家族でホタルを観に行こうと思っていたが、気が気でない。
ホタルを観に行く前に上の娘のピアノレッスン
自分は、下の子どもと上の子どものピアノを聴いている中、ネットで調べていると、行こうと思っていたホタルの場所はもうほとんど飛んでいないことが判明。

家に戻って調べてもやはりほとんど飛んでいない状況の情報。

そうこうしているうちに、下の子どもはぐずりだすわで

流石に、子どもがぐずりまくっているのと、自分のメンタルでホタルは明日に延期した。

明日は、気持ちを取り直して観に行きたいと思う。そして、ホタルが飛んでいるところを探そう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。