So-net無料ブログ作成
検索選択

夜勤明けで卓球の練習をしてくたくたになりました。ぐっすり眠れて今日はスッキリ気分です。

先週土曜日の娘の運動会、そして、弟の結婚式を終えて、連日仕事でした。
そして、昨日は夜勤明けで、家に帰って昼寝して夕方には卓球の練習にいきました。
昼寝をしている間、3歳の息子が「卓球の時間だから起きて」と何回も声掛けをしてくれました。
だが、自分は気づかず。
気づいたときには、卓球場に間に合う、ぎりぎりの時間。
慌てて、卓球場に向かいました。
全力で向かって1分の遅刻で間に合いました。
そして、すぐに卓球の練習開始。
仮眠を1時間ほどしたとはいえ、かなりきつかったです。
卓球は個人指導をしてもらって1時間ほどでしたが、最初の準備運動からきつい。
全力スクワット並みに太ももに力を入れたり、腕もかなりぐるぐる振り回すこともしたりしますので、10分ほどのストレッチでもふらふら。
毎回、少しめまいがします。


スポンサードリンク





ストレッチ終了後、フォアとバックの練習。
そして、実戦形式の中で、その都度、具体的な指導。
みっちり1時間行いました。
途中、しんどくて時計が進んでないかみてしまう自分がいました。
卓球が終わると、やはり気分は爽快です。
やりとげた感じがします。

もともと、卓球の指導の前に先生から
「今日は、夜勤明けですので、いつもより楽にやろう」と!
また、先生もかぜをひいていて治ったばかりということでしたが。
いつもと変わらないほどハードでした。


スポンサードリンク





帰りは、下りでしたので、のんびり帰りましたが、もう10月の半ばといういこともあり、
寒かったです。
下りでえなるぎーは使わなくて、汗も引いていく中で、寒さ倍増。
結局、帰りの自転車も飛ばして帰りました。

家に戻ると、風呂へ入り、ご飯を食べる
そして、家の洗濯物を2回行い、干して、ぐっすり眠りました。

今日は、ぐっすり眠れて気分爽快です。
夜勤明けの次の日は疲れが出ていますが、夜勤明けの日にふんばって運動をしてから寝ると、
次の日はかなりリセットできることがわかりましたが、
明けの日に運動するのがかなりきつい、、、

今日は、すがすがしい気持ちで過ごします。


スポンサードリンク





弟の結婚式と娘の幼稚園の運動会が重なる!1日楽しめて、グッスリ眠れた中身の濃い日でした!

弟の結婚式の日は、一年前に伝えられていて、聞かされた瞬間に、娘の運動会とかぶると思ってました。
娘の運動会は、この間、10月の第2土曜日と決まっていたからです。
なので、弟には全力で日にちを変えてほしいと伝えましたが、、私の訴えは届きませんでした。
そして、娘の結婚式の日にちはズレるのか、奇跡を願ってましたが、実際も、重なっておりました。

当日は、まず、娘の運動会へ。
私は娘と騎馬戦に出場するものの、あっさりと帽子を取られました、、クラスも女子は最下位、男子は1位でしたが。

その後、娘の障害物競争は、娘は1位で大満足!


スポンサードリンク





マーチングでは、満足した演奏ができ、かなりホッとしていました。ちなみに、ピアノみたいな楽器でエコーという名前の楽器を演奏していました。

後半では、クラス対抗リレー!
クラスはぶっちぎりの1位で私の娘へ。
さらに娘は後続を引き離す活躍!
隣で観戦していたどこかのお父さんが、『速い』と絶賛しているのを聞いて、内心誇らしく思ってました。

結果は、娘のクラスは、女子は1位で男子は最下位。騎馬戦と逆の結果でした!

最後に親子体操で締めくくり、慌てて新幹線へ。
関西から静岡へ向かいました!


スポンサードリンク





17時の披露宴のみの参加でしたが、無事に間に合いました。
サンダルと短パンで式場には駆け込み、慌てて着替えて正装へ。

弟は、疲労している感じもなく、緊張しながらもあいさつやお礼を言ってました。
余興も楽しめて、結婚式も無事にそつなく終了!

弟が結婚したという実感はなかなか湧かないものの、1日通して楽しめました。

ちなみに次の日の日曜日に関西の我が家に戻りましたが、月曜日は祝日でしたが仕事!

疲れも残ってましたが、なんとか仕事をやり遂げました!


スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。